栄光ゼミナールの公式求人サイト 栄光キャンパスネット 講師・教室事務募集中

ホーム > キャンパスネット・レポート > 「栄光就活応援講座」はスタッフへの「感謝の気持ち」

キャンパスネット・レポート

就活サポート

「栄光就活応援講座」はスタッフへの「感謝の気持ち」

[キャンパスネット 編集部]


アルバイトを探すとき、就職活動で希望の会社を決めるとき、みなさんはどのように働く場所を選んでいますか?

労働条件、交通の便など、考慮するポイントはさまざまです。働く環境も重要な条件ではないでしょうか。

しゃかりきに働きたい人、プライベートの時間も楽しみたい人、ノルマがあると頑張れる人、それをプレッシャーだと思う人、すべては“自分に合っているか”に繋がります。

栄光ゼミナールは、生徒とともに目標に向かって歩んでいく“夢への付き添い人”として、近い目線を持って生徒に指導をしています。栄光を選んでくれた生徒たちに、塾に行くのが楽しいと思ってもらえるような空間を提供できるよう、日々試行錯誤しています。

それは働くスタッフにも共通しています。充実した時間を過ごしてもらいたいと、スタッフ同士の親睦を深めるボーリング大会や、学生のアルバイトの方々には就職活動をサポートする『栄光就活応援講座』などを用意しています。

『栄光就活応援講座』は、自分に合った職業について考える特性診断や、民間教育機関での就職を目指す人への講座、就職活動全体について学ぶ講座の3つのセッションがあり、そのほかにもエントリーシートの無料添削や、大手企業の採用担当者による説明会などを行っています。

子どもの目標に向かって一緒に走るスタッフたちの夢にも寄り添っていきたい。こうした“気持ち”が栄光ゼミナールの空間を作り上げています。


募集要項はこちらから
http://eikoh-campus.net/requirements/