栄光ゼミナールの公式求人サイト 栄光キャンパスネット 講師・教室事務募集中

ホーム > キャンパスネット・レポート > 努力が認められる職場で大きくジャンプ!

キャンパスネット・レポート

夏期講習

努力が認められる職場で大きくジャンプ!

[キャンパスネット 編集部]


ついに梅雨が明けて、早いところでは先週から全国の小学校、中学校は夏休みに突入します。塾の夏といえば、「夏期講習」ですよね。

栄光ゼミナールの夏期講習は1教科4日間から受講できます。期間中は、朝から授業を行うことができるので、生徒も時間教師もぐっと成長するチャンスです。

自分の夏休みプランにあわせてメリハリを持って働くことができ、自分の脳力→能力を高めたり、留学などの目標のために詰め込んで→集中的に授業を担当することができます。一方で、大学のサークル活動で忙しくなる時も、4日間ワンセットからはじめられるので、そのほかの時間をサークルや個人の時間に使うことも可能です。

ある時間教師は、プレゼン能力を高めたいということで当初は集団授業を希望していました。しかし、集団授業は生徒をまとめるスキルがいることや、教室の状況によってまずは個別指導に配属されました。→から始めることになりました。

その後、真剣に指導に取り組み、時間教師として成長したことが評価され、全体のコマ数が増える夏期講習では念願の集団授業を任されるまでになりました。自分を試せるチャンスが増えるとともに、新しく受け持つ生徒との出会いもあります。

生徒が頑張る時期は、時間教師にとってもチャレンジの時間なのです。


募集要項はこちらから
http://eikoh-campus.net/requirements/