栄光ゼミナールの公式求人サイト 栄光キャンパスネット 講師・教室事務募集中

ホーム > キャンパスネット・レポート > ライフスタイルや将来目指す仕事で選べる「栄光の塾ブランド」

キャンパスネット・レポート

どの塾で働こうかと迷ったら

ライフスタイルや将来目指す仕事で選べる「栄光の塾ブランド」

[キャンパスネット 編集部]


「栄光グループには様々な塾のブランドがあって、どこで働いていいかわからない」という問い合わせがよくあります。そこで、ブランド別にその特徴を解説。ライフスタイルや、将来目指す仕事にあった栄光ブランドで、あなたも一緒に働いてみませんか?

【栄光ゼミナール】
小学1年生から高校3年生が通う塾です(低学年の集団指導は一部教室のみ)。6~15名の少人数制の集団指導(6名以上でない場合には3~5名のグループ指導)と、個別指導から選べるようになっており、高校生は一部の教室で個別指導でお預かりしております。

働き始めて、すぐに集団指導を任されることはほぼありません。ご希望、適性、習熟度に合わせ無理なく進めさせていただきます。将来、教師を目指しているという人におすすめなのが、この「栄光ゼミナール」です。

【個別指導ビザビ】
1~2名の個別指導を専門にしている塾です。栄光ゼミナールの個別指導と内容は同じです。じっくりひとりの子どもに向き合い、長い年月、指導したいという人にはこの「個別指導ビザビ」がおすすめといえます。

【大学受験ナビオ】
高校生を専門にしている塾です。このブランドにも少人数制の集団指導はありますが、プロの先生が担当しているため、大学生の講師が抜擢されることは稀です。一般的には学生の皆さんは個別指導を担当していただくことになります。

文理を問わず得意科目がある方には、「大学受験ナビオ」での個別指導がおすすめです。特に理系女子はニーズがございます。

その他、埼玉県の公立高校進学に特化した「アシスト学院」や、難関私立中学専門の「Z会エクタス」など、指導内容は栄光グループならではとなっています。

⇒ご応募はこちらから

【関連記事】
・大学との両立もスムーズにできる「栄光の応募から配属まで」
・服装自由でも参加できる会場が続々と!「栄光の事前研修」
・栄光はあなたの「初挑戦」を応援します