栄光ゼミナールの公式求人サイト 栄光キャンパスネット 講師・教室事務募集中

ホーム > キャンパスネット・レポート > 栄光はあなたの「初挑戦」を応援します

キャンパスネット・レポート

目標は十人十色

栄光はあなたの「初挑戦」を応援します

[キャンパスネット 編集部]


栄光の塾講師のアルバイトには、毎月多くの応募が寄せられます。特にいまの季節がピークです。こうして関心を持っていただけるというのは、とてもうれしいことです。そのうち「アルバイトをするのがはじめて」という方が9割ほど。つまり、ほとんどの学生のみなさんが「いっせーのせ」で塾講師のスタートを踏み出しています。

子どもが好きだから。
人と話すのが好きだから。
将来、教師になりたいから。
塾講師は時給がいいから。
人気のアルバイトだから。
自分をスキルアップしたいから。

それぞれ志望理由と将来の目標があると思います。なかには、生徒として栄光に通っていて「仕事内容を想像しやすいから」「◯◯先生みたいな講師になりたいから」と応募してくださる方もいます。授業を受ける側から、教える側へ。ふたつの視点を持って生徒に接することができるのは素敵なことですね。

このように過去に栄光で勉強をしていた生徒を「卒塾生」と呼び、卒塾生は私たちの大切な仲間になっています。

はじめてのアルバイトに自信が持てないという方も、大丈夫。同じスタートラインからともに成長できる環境が栄光にはあります。「教えるのははじめてだった」という先輩がたくさん。恐れずに個性を発揮して、あなたらしい指導方法を見つけてみてください。

ホームページだけではどんな内容なのか想像しにくいという方は、電話相談も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。職員があなたの疑問にお答えします。

⇒ご応募はこちらから

【関連記事】
・服装自由でも参加できる会場が続々と!「栄光の事前研修」
・ライフスタイルや将来目指す仕事で選べる「栄光の塾ブランド」
・栄光で一番の先生を決める大会「栄光Excellentグランプリ」