栄光ゼミナールの公式求人サイト 栄光キャンパスネット 講師・教室事務募集中

ホーム > キャンパスネット・レポート > 大学との両立もスムーズにできる「栄光の応募から配属まで」

キャンパスネット・レポート

はじめの一歩を踏み出そう

大学との両立もスムーズにできる「栄光の応募から配属まで」

[キャンパスネット 編集部]


大学生になって最初にすることと言えば、授業の履修ですよね。門をくぐり、ずっしりと厚みのあるシラバスを受け取った瞬間、「あぁ、大学生になったんだ!」と実感した方も多いのでは? はじめての履修はドキドキ半分、不安半分。「うまく授業を組めているだろうか?」「これからどれくらい忙しくなるか分からないから、今はアルバイトに応募するのはやめておこう」とついつい思いがち。

ですが、その心配、とってももったいないです。栄光は応募から配属まで約1カ月の時間があります。例えば、緑が輝きはじめる4月初旬に応募した場合、採用が決定するのは試験を受けた約1週間後。そして、みなさんがスムーズに講師をとして働きはじめられるように3時間程度の研修が3回準備されています。

研修は、1回につき3時間程度で、2回はスマートフォンから都合のいい日にちを選んで予約することができ、最後の1回はネット環境のある場所ならばパソコンからでも受講が可能なのです。ですので、忙しい日と研修が被ってしまうということはありません。こうして、すべての研修を終えるのは4月下旬ごろ。研修中の時給1000円は、初めてのお給与に加算されますので、楽しみにしていてください。

時間教師になる準備が整ったら、あとは実践あるのみです。みなさんが働く教室が決まるのはゴールデンウィーク明けになるでしょう。

この時期になれば、大学の授業にも慣れ、サークル活動のリズムもつかめていることでしょう。そこからシフトを組んでいけば学業との両立だってばっちり。後期も、履修の変更にあわせてシフトを調整することができます。もちろん、そのほかにも両立で悩んだときはいつでも気軽に相談してください。みなさんが、本業である学業と、栄光の時間教師どちらも全力で取り組めるようにバックアップします。

あなたも栄光の講師で新生活の一歩を、より大きく力強く踏み出してみませんか?

⇒ご応募はこちらから

【関連記事】
・服装自由でも参加できる会場が続々と!「栄光の事前研修」
・ライフスタイルや将来目指す仕事で選べる「栄光の塾ブランド」
・栄光はあなたの「初挑戦」を応援します