栄光キャンパスネット 栄光ゼミナールの塾講師アルバイト募集

栄光ゼミナールの公式求人サイト 栄光キャンパスネット 講師・教室事務募集中

ホーム > キャンパスネット・レポート > 栄光ゼミナールの「初期研修」★デビュー前の不安を解消!

キャンパスネット・レポート

充実した研修で安心スタート

栄光ゼミナールの「初期研修」★デビュー前の不安を解消!

[キャンパスネット 編集部]


栄光ゼミナールでは、実際に授業を担当する前に、初期研修として2回の研修があります。最近では、”気軽に研修を受けてもらいたい”と、スーツではなく私服で参加できる会場も拡大中です。たくさんの方が、大学終わりやお出かけ帰りに参加されています。

ここで初期研修の流れと主な内容をご紹介します。

◆◇初期研修◇◆

栄光ゼミナール・栄光の個別ビザビ・大学受験ナビオなど、どのブランドの講師や教室事務の方にも受講していただきます。スタッフとしての初めての研修です。
研修用のテキストや必要な書類などを配布しますので、期待感が高まるはずです。また、栄光ゼミナールという塾でのお仕事についてや、給与など実際の勤務について説明します。
スタッフとして基礎知識を学んでいけますので、不安解消につながります。


◆◇ブランド別研修◇◆

ブランドごとに必要な指導方法などを学んでいきます。こちらは、職種によって回数が異なる場合もあります。
模擬授業をはじめとする実践的な指導方法についてお伝えしていきますので、「アルバイトが初めて」「指導経験がない」方も安心して取り組むことができます。
教務的な部分に加えて、”講師としての振る舞い方”や”生徒の褒め方”など、授業をするときの重要な部分を学んでいきます。

研修会場により、ドレスコード(スーツ、ビジネスカジュアル、私服)が異なる場合があります。会場がたくさんありますので、ご自分の生活スタイルに合う会場をお選びいただけます。

研修ももちろん給与はお支払いいたします。また、交通費も全額お支払いいたします(ただし通学定期圏内は除きます)ので、ご安心ください。

栄光ゼミナールの初期研修を受講すれば、未経験の方でも安心して塾講師がスタートできます。

⇒ご応募はこちらから

【関連記事】
・大学との両立もスムーズにできる「栄光の応募から配属まで」
・研修期間に培われる先生として働く「厳しさ」や「楽しさ」
・ライフスタイルや将来目指す仕事で選べる「栄光の塾ブランド」